横浜緑園丘の上クリニック 横浜市泉区新橋町53-1 045-810-0250

お知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ

アクセス

横浜市泉区新橋町53-1
045-810-0250
駐車場12台

相鉄いずみ野線

緑園都市駅・弥生台駅より

緑園都市駅 <=> 弥生台駅 行バス

みやこガーデンバス停

下車徒歩すぐ

トリーさんのアレルゲン免疫療法ナビ

笑顔とこころでつながる認知症医療

タウンニュース掲載記事のご紹介

1回目の新型コロナワクチン接種希望の方へ

2021年10月29日 18:12

2021年11月以降でも、当院では、新型コロナワクチンの予防接種が受けられます。

接種日は土曜日の午後のみとなります。

ワクチンの注文、接種人数の調整などで、実際に接種するまでには時間をいただいています。

 

横浜緑園丘の上クリニックで新型コロナワクチン接種希望の方へ

 【受付電話番号 045-810-0250】

 

★当院にて接種予約可能な方

  ・横浜市在住で横浜市から接種券が郵送された方

    (接種日当日も接種券の住所と現住所が同じでないと接種できません)

  ・【20歳以上】当院受診歴ない方でも、予約接種できます。

  ・【12歳~19歳】過去3年以内に受診歴のある方

 

★ 予約時間   月・火・土   9時~12時20分

                ※ 水曜日・金曜日は、予約受付を行っておりません。

 

★ ワクチン接種の予約方法

  ・診察券をお手元において、お電話にてお申込みください。(窓口でのお申込みはできません)

  ・接種希望を受け付け、後日、接種日を当院からご連絡させていただきます。

      接種日のご希望にはそえません。早い接種をご希望の方は横浜市の集団接種をお勧めします。

 

★ ワクチン接種予定日

  ・土曜日 午後2時30分~午後4時

 

★ 接種日当日の持ち物

  ・横浜市から郵送された接種券(シールは、はがさないでください)

  ・記入済みの予診票

  ・当院の診察券

  ・健康保険証

 

★ 注意事項

  ・他院にて受診中の方は、必ず接種日までにかかりつけ医または主治医に接種していいか、

     確認をおとりください。確認をとつていただかない場合、接種はできません。

  ・上腕部に接種しますので、上腕部を出しやすい服装でお越しください。

  ・当院は通常診療時間内にワクチン接種を行います。

     受付から接種後の観察まで、お時間がかかりますことを予めご了承ください。

     お時間に余裕をもって、ご来院いただきますよう、お願い致します。

  ・当院では高校生までのお子様は保護者同伴でないと接種できません。

  ・新型コロナワクチン接種の前後2週間は、他の予防接種はできませんので、ご注意ください。

   ・スギ花粉症の薬(シダキュアスギ花粉舌下錠)を内服されている患者様は、

      コロナワクチン接種日の当日・翌日は内服をお控えください。

カテゴリ:

ページTOPへ